GOODS WEAR

【高機能・高品質】ギアだけじゃない?スノーピークアパレルが凄かった

更新日:

こんにちは、ユウジです。

実は私、元ショップ店員だったので洋服がかなり好きだったりします。

学生時代はドメスティックブランドで着飾ったりしていましたが、最近はアウトドアブランド、USED古着を着ることが多くなりました。

これといった好きなブランドが今はあるわけではないので、いろんなものを着てます。

しかし!ここ最近スノーピークアパレルを何着か購入しているのですが、かなり良さげなので、今回は一部おすすめしていこうと思います。

スノーピークはキャンプギアだけじゃない

そもそも、スノーピークはキャンプギアが有名なイメージがありますよね?

スノーピーカーと呼ばれるほど、スノーピークでギアを揃えるキャンパーがいるくらいです。

キャンプギアもかなり考え込まれた高機能・高品質なものが多いですよね!

そんなスノーピークが展開するスノーピークアパレルも高機能・高品質です。

Home⇄Tent

Snowpeak Apparel は『Home⇄Tent』をコンセプトに、
心地よく 自然志向ライフスタイルをサポートする、あたらしいウェアです。
-Consept for Apparel-
燕三条のいいところ

街と自然が近いこと。ないものはつくるDIYの精神。
世界が認める想像力。人々の心の中にある野性。
家族があたりまえのようにキャンプをすること。

田舎に似合う服をつくろう。
都会のモードに乗らない服を。
TPOで着替えたりしない服を。

家とテント。カフェと森林。映画館と山頂。人間と動物。

その間に境界をつくらず、等しく大切にできる。
自分にとってなにが心地いいか、よくわかっている。
その生き方に、いちばん似合う服をつくろう。

EVERYWERE A SHELTTER.

公式サイトより引用

まさにスノーピークと言わんばかりのコンセプトに基づき作られていますね。コンセプトもお洒落過ぎます。

コンセプト通り、都会に染まらない、田舎でも似合うお洒落で高機能な洋服だと私も思います。

スノーピークアパレルに行ってみるとわかりますが、店員さんは皆さんお洒落で格好いいです。

店員さんの着こなしを見てしまうと、欲しくなっちゃうんですよね。それくらいの魅力を秘めています。

キャンプでも使えるスノーピーク apprelで買うべき商品【3選】

私が実際に購入した中から、キャンプでも使える高機能・高品質のスノーピーク apprelをご紹介します。

定番で毎年発売している商品なので、新作をチェックしていれば購入することができます。

定番!【TAKIBI Vest】

まずは、スノーピーク appreleで毎年定番で発売している【TAKIBI Vest】をご紹介します。

TAKIBI Vest

スノーピーク公式通販に移動します。

このベスト、デザインも最高なのですが、機能性がやばいです。

難燃性」に特化した<アラミド>という素材を使用して作られています。

これだけだと、パッとイメージがつかないと思いますが、消防服に用いられている素材で作られているそうなんです。

すごくないですか?炎の中で活動する消防士が着用している消防服と同じ素材って…

なので、焚き火の火の粉がついても穴が開かないんです!火の粉で穴が開いた経験、皆さんあると思います。

でもこのTAKIBI Vestにはそんなの関係ありません。焚き火も余裕です。

そして火の粉で穴が開かないだけでなく、まだまだ機能面がすばらしいです。

TAKIBI Vest2

TAKIBI Vest3

見てください。ハンマー、たねほおずき装備できるんです。

ペグダウンするときなどにハンマー使いますよね?いざ使うときに探し回ったりしていませんか?

暗い夜道を歩くときにランタン手で持って歩くのめんどくさいじゃないですか?

これ、めっちゃ便利なんです。そして見た目も格好いいです。

TAKIBI Vest4

私の最もお気に入りのポイントは背中のデカポケットです。

私は普段、手ぶらで鞄も背負いたくないタイプなので、いざというときにこのポケットが大活躍します。

かなりマチも深く、ラップトップPCすら入る大容量で鞄要らずです。

この機能にも惚れたのですが、女性の店員さんが着こなしていたのがものすごく可愛くて自分から話しかけてしまいました。

気づいたら買っていましたね…。

あのウルトラライトダウンを超えてる?【フレキシブルインサレーション】

ユニクロのウルトラライトダウンと素晴らしいですよね。あの価格でめちゃくちゃ暖かい。

そんなユニクロのウルトラライトダウンを遥かに超える高性能なインナーダウンがスノーピークの【フレキシブルインサレーション】です。

ぶっちゃけ値段はウルトラライトダウンの何倍も高いです。笑

でもその価格を差し引いても機能面が圧倒的に優っています。

Flexible Insulated Cardigan

スノーピーク公式通販に移動します。

Polartec Alpha®︎」の中綿を使用しています。

ダウンの方が暖かいじゃん!と思う方もいると思います。

たしかにダウンは暖かいのですが、暑くなることありませんか?

この「フレキシブルインサレーション」が優れているところは、余分な熱を逃し、最低限の熱を確保してくれます。

表面は撥水加工がしてあるので、汚れにくく、素材自体がストレッチが効いているので、着心地がかなりいいです。

普段の生活でもキャンプシーンでも大活躍です。スノーピークスタッフの着用率No.1みたいです!

スタッフさんに聞いた話ですが、反町隆史さんやウォーキングデッド出演の俳優(名前忘れました)がプライベートで買いに来て着用しているみたいですよ!

芸能人も御用達の最高の1着です。私も冬はかなり重宝しているので本当におすすめです。

Flexible Insulated Pullover

スノーピーク公式通販に移動します。

Flexible Insulated Shirt

スノーピーク公式通販に移動します。

カーディガンタイプの他に、プルオーバー、シャツタイプもあるので、タイプ違いで持っていてもいいかもしれないですね!

次はシャツタイプを購入しようか検討しています。

虫が寄ってこない?夏でも快適な【インセクトシールド】

名前の通り、「インセクト=虫」を「シールド=防ぐ」する強そうな商品です。

私が購入したのは、【InsectShieldParka】です。

InsectShieldParka

スノーピーク公式通販に移動します。

InsectShieldParka2

植物性由来の防虫加工を採用しているため、虫が寄ってこないんです。

しかも無臭なので、動物や小さな子供がいても安心です。

また、生地の繊維自体に練り込んであるため、洗ったりしても効果が薄れないようです!

アメリカ軍などでも採用されている、防虫加工みたいでその効果はお察しの通りです。

メッシュ加工なので、夏場でも涼しく過ごすことができ、防虫もできるというまさに完璧に考え尽くされています。

長袖なので、多少日焼け防止効果もありそうなので女性には特におすすめですね!メッシュ加工も可愛いです!

これだけでも十分な高機能っぷりですが、私がおすすめしたいポイントでもある【パッカブル仕様】。

パーカーとかって持っていくだけでもかさばるので、かなり嬉しい機能です。

肌寒いときにサッと羽覆えるので、夏フェスにも使えそうですね!

InsectShieldParka3

このインセクトシールドですが、パーカーの他にいくつかシリーズがあるので、そちらもチェックしてみてください。

インセクトシールドシリーズはこちら

スノーピークはアパレルも凄かった!

いかがでしたか?

日常生活でもキャンプシーンでも大活躍できる商品がスノーピークアパレルにはたくさんあります。

スノーピークアパレルはユニセックスのものが多いので、女性が着ても可愛いですよ!

お値段は、さすがスノーピークと言わんばかりですが、これだけの高機能・高品質であれば当然な気もしてしまいます。

皆さんも一度手に取って体感してみてください。

【20/01/25 追記】スノーピークアパレルを安く買うコツ!

やっぱりいくら品質が良くて高性能でもお値段が高いとなかなか手が出せないですよね…

私もそうですが、安く購入するコツをお教えします!

スノーピークアパレルも他のアパレル同様、シーズンの変わり目でセールを行います。

大体30%〜40%くらいセールがかかります。結構な値引ですね!

しかし、これだけ人気のスノーピークです。

当然、人気の商品はサイズ、色などが少ない、売り切れなんてことも多いです。

私が購入をおすすめするのは、【公式通販】、【スノーピーク表参道】です。

公式通販サイトでもセールはかかります。頻繁にチェックしていれば購入しやすいです。

スノーピーク表参道はスノーピークアパレルの直営店です。

キャンプギアの取り扱いは少ないですが、アパレルの取り扱いは圧倒的に多いです。

都内近辺の方は、セールの時期に訪れてみるといいと思います。

私もよく行く店舗で、店員さんの雰囲気も良いお店です。

スノーピーク表参道

店舗情報
【場所】東京都渋谷区神宮前6丁目2番6号
【営業時間】
月曜~木曜・日曜 11時~20時
金曜・土曜 11時~21時
【定休日】なし
【お問い合わせ先】TEL:03-6805-1452

スポンサーリンク

-GOODS, WEAR
-, ,

Copyright © CAMPANION-BLOG, 2021 All Rights Reserved